今年も合格者が… (笑)

tanioka wedding
My History (ダンスと歌の話)
2
tanioka wedding
tanioka wedding

今年も後3週間足らずで新年ですね。11月は、谷岡さんの結婚式に始まり、TDRに駿介とichiroを応援に行こうツアーも楽しかったです。谷岡さんの花嫁姿はお美しかったです。新郎もとても優しそうで素敵でした。タニオカは、元々はFWDSプロダンサー科に脱OLで入学して来た人ですが、運悪くテーマパークに合格せず、紆余曲折がありましたが、最終的にはインストラクターになりました。万事塞翁が馬と言いますが、まさしく、タニオカにとっては、その通りで…。もしもテーマバークに受かっていたら、今の彼と出会う事もなかったでしょうし、突如、田舎に帰って…。まぁ、大変な苦労をした事と思います。彼女の幸せそうな花嫁姿を見て、ほんまに人生、万事塞翁が馬。何をするにもあきらめずに、目先の事… 合格したの落ちたのって踊らされず、遥か遠くを見て日々精進。頑張るもんやな〜と教えられました。何年もの間、テーマパークや劇団を目指してレッスンし、それ相応に実力がついているのですが、女性の場合、必ずしも実力本位でもなく、身長や体型、ご本人の持ってるムードなどで判断される事も多いようです。何年もの間レッスンにレッスンを重ねて、それ相応の実力があるのに、たかがテーマパーク如きに落ちたからと言って、あんなに大好きだったダンスを辞める事は、全くもって人生の無駄使いです。彼女も一旦は田舎に帰ると言ったけれど、良くも大阪に残って頑張って来たもんだ〜。タニオカさんには、心からおめでとうって言いたい。ダンナ様とダンスを大切に。末永くお幸せに…。

そして、TDRへ。
はじめての東京ディズニーシーは、実によく歩いた…。歩く歩く、並ぶ並ぶ。その繰り返しで、もう足がパンパンでした。(笑)
こちらも、駿介とichiroが、それぞれに頑張って踊っていて、とても格好ヨカッタです。いつもFWDSプロダンサー科生の晴れのプロとしてのステージをみると、その子達がオーディションに来た時を思い出します。まぁ〜、立派になって…って思う。まるで、しっかり婆ちゃん気分です。(笑)

そして、今年も1人合格者が…。FWDSプロダンサー科の正樹クンがTDRに合格しました。多分、ichiroと一緒に出るのかしら…?!
男の子は受かり易いと言うけれども、それは女の子のヒガミ…(笑) 男の子だって、それなりに落ちる人もいるんでしょ。そこをパスしたわけやから、それ相応に実力があったと言う事です。「ええわな〜、男の子は〜」と思ったところで、自分が合格するわけでもないので、「ヘタな考え休むに似たり」とあきらめて、またまたトライするも良し、インストラクター目指すも良し。Just Keep On Dancin’ !! この先、ますますダンススタジオは増えるんだそうです。田舎に帰ってコンビニでレジ打つより、そりゃ〜、ダンスの先生の方が良いでしょ!? 手に職と言うけれども、まさしくそうなんですね〜。バレエやジャズなら、正しい教育を受けていれば、時代遅れになる事は先ずはありません。結婚してからでも、子供を作ってからでも、いつでも再開可能かつ仕事量も自分で調整出来る、お勧めの「手に職」… 是非、GETして下さい。

おそらく日本は、良くてこのまんま、まだまだデフレが進み、ますますもって不景気になるか…
とにもかくにも良くなる要素はないんですね。自民党に代わっても、ほとんど何も変わらないでしょうね。それどころか原発再開するんでしょ?!

話は逸れましたが、せっかくの人生。自分だけの大切な人生です。私が若かった時のような、日本国としての勢いはもうどこにもありません。だから、人に踊らされずに、しっかり自分の人生を自分なりに満喫して下さい。好景気な時は、人と群れている方が良い事も多そうですが、不景気な時は、群れてもロクな事はありません。自分でしっかり計画を立てて、それを実行していって下さい。わからん事は最寄りの信頼出来る年長者に、アドバイスを仰いで下さい。それも1人や2人やと違うかも。いろんな人に同じ質問をして、千差万別の回答の中から、あれこれ悩んで実行して、納得の行く人生を歩んで下さい。

もうすぐ新年です。

片山さんありがとうございます(涙)
もう何年も前ですが、ある時、片山さんからこの言葉を掛けて頂いた事があります「相手を信じる事がいちばん大切なんやで」こっちに帰ってきてから何かあった時いつもこの言葉を思い出し、乗りきってます。今考えると、オーディションを受けていた時期の私は、信じる信じると言って、信じてなかったんだろうな…と思います。
昌典と結婚出来たのは、素直に信じる事が出来るようになった証拠かなと思います。
何度も引き戻してもらったおかげです。
これからは、旦那さんとダンスを大切にしながら、日々精進して行きたいと思います!!

正樹君、すごい〜オメデタイですね!!
来年もTDLツアーですね♬♬
私もいけますように〜^_^

ゆかちゃん
もうすぐクリスマス〜、そして、お正月。
このお正月は、昌典さんときっとHOTなお正月やね。
そして、2013年は、ダンスもますます磨きをかけて、充実した1年を過ごしてください。風邪ひかんように。昌典さんにもよろしく。書き込み、有り難う〜 ♥

2件のコメント

コメントを残す

ダンスのイラスト
My History (ダンスと歌の話)
「ヨゴレ」って言う芸能界用語、みんな知ってる?!

私が若い時には、良く「ヨゴレ」になったらおわりやで〜と言われたものです。私の両親が私が歌手になること …

シニアバレエのレッスン風景
My History (ダンスと歌の話)
ダンスの効用 – アンチエイジング

私を大病(悪性リンパ腫)から救ったのは、もちろん先進医療や、気功や、たくさんの人達にたくさんの愛をい …

My History (ダンスと歌の話)
2
河島英五のこと

そもそもが二人とも、英五さんと私ですが、学生でアマチュアやった時、私の高校時代の後輩の、お姉ちゃんの …