懐かしの2連チャンParty !!

FM大阪 真空地帯
真空地帯のイチミさんとラブちゃんと…

昔々、その昔、FM大阪で「真空地帯」と言う番組をもっていた事があります。その頃は、fm802と言う局などはなく、fm局は大阪では、このFM大阪だけでした。東大阪市は生駒山の麓で、ぬくぬく育った田舎者の私には、当時の朝日新聞ビルは、そりゃ〜大都会の象徴でした。(笑)
その朝日新聞ビルがなくなるとの事で、当時の私の番組のディレクターだったイチミさんより、facebookでお誘いがあり、懐かしのFM大阪の同窓会のような「530-851の会」と言うパーティに行ってきました。真空地帯で、ミキサーだったラブちゃんとも逢えて、とてもうれしかったです。皆さん、お元気そうで、びっくり、びっくりでした。ビルに入った時に、独特のビルの匂いがあって、そんな事忘れていましたが、とても懐かしく思いました。でも、同時に、何故かちょっと寂しかったです…?!
う〜ん、なんでかな…!? 年がなせる技かな?!!

懐かしのASUKAエンターテイメントスタッフ
懐かしのASUKAエンターテイメントスタッフ

そして、10月に入ると、スグに、豪華客船「A」のエンターテイメントスタッフだった皆さんと同窓会!! あの豪華客船のデビュークルーズの修羅場を潜ってきた仲間達です!! とりわけ、大ちゃんが、そのまま大ちゃんでいてくれた事に超感激しました。
いや〜、思い出したくもない、修羅場でした!! な、大ちゃん!!
そうそう余談になりますが、その時に、あの有名な「すがしかお」さんが、音響スタッフとして、乗っていたそうです。そう言えば、ギターをもった若者がいました。あの子が…と思い当たる節があるものの誰が誰だか…(笑)
夜空の向こうには もう明日が待っている…と言う歌詞は、きっと船の経験からですよ〜 (笑)
360度、海原の中で、夜明けに甲板に出ると、朝日のあがる方の空は白んでいるのに、その反対側の空に、まだ真っ黒で、星がキラキラ輝いています。どこで色が変わって行くんかな…とグルッと、空を見渡すと、見事なグラデーションなんですね〜。

もしも、客船で旅に出られるような事がありましたら、360度大海原の中、是非、朝日を見て下さい。
大袈裟に言うなら、人生観さえ変えさせられます…。約1時間くらいかな…。じっ〜と、美しい空を見ていられるんです。
ホントに綺麗とは、あの事ですね…

そして、超現実の今、ディズニーやUSJのオーディションシーズンなんですね〜。ディズニーが終わって、今、USJかな…。
思いっきり踊って、是非、夢を掴んで下さい。
バーンとやったら大丈夫!!
ビビりそうになったら、自分に向かって一言「ビビるなッ!」と言ってやりな〜。
そして、おもむろに深呼吸をして、肩の力を抜いて…。「よ〜しッ!!」って、自分に気合いを入れて…。
そしたら、不思議としっかり踊れます!!
是非、お試しを…

コメントはまだありません

コメントを残す

ダンスのイラスト
My History (ダンスと歌の話)
「ヨゴレ」って言う芸能界用語、みんな知ってる?!

私が若い時には、良く「ヨゴレ」になったらおわりやで〜と言われたものです。私の両親が私が歌手になること …

シニアバレエのレッスン風景
My History (ダンスと歌の話)
ダンスの効用 – アンチエイジング

私を大病(悪性リンパ腫)から救ったのは、もちろん先進医療や、気功や、たくさんの人達にたくさんの愛をい …

My History (ダンスと歌の話)
2
河島英五のこと

そもそもが二人とも、英五さんと私ですが、学生でアマチュアやった時、私の高校時代の後輩の、お姉ちゃんの …