異常気象

見えるかな、緑色の生駒山…
片山知子の気まぐれBLOG

見えるかな、緑色の生駒山…
見えるかな、緑色の生駒山…
いろんな記事がおもしろおかしく(?!)、竜巻や雷や〜と書き立てるけど、そもそもが、去年の3/11のような大地震に見舞われると、以降、2-3年は異常気象が続くそうです。変わる事のない潮の流れが変わって行ったり…、海底の奥深くで、何かが起こっているのかも知れません。はたまた、人間の気付かない速度で、他のプレートがズレを修復するために、動いていってるのかも知れません。

それにしても、日本で、あのような竜巻が起こるとは、ちょっとびっくりです。
TVでいろんな角度からの竜巻の映像がありましたが、大半は、iPhoneと思われしき映像で、それにしても、キレイに撮れている。YouTubeに行くといっぱいあがっています。

そして。今夜(昨夜?!)は寒かったですね。昨夜24時前後に大阪市内をチャリで走ると、涼しいを通り越して、サプ〜と言いたいほどでした。

それでも、日中はとても過ごし易いし、春や春って…。ウキウキします!!
遥か生駒山も緑色に光ってました。

来週は靭公園にブランチに行こうかしらね…

あなたも、日頃、何気に気になっている、お洒落なCafeなどに、ちょっと出かけてみませんか?!
そんな時間もない人は、是非、テレビを消して下さい! (笑)

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …