はい。土曜日です!!

なんや週末になるとウキウキしますが…。
今日は、我がMACのお手入れをしていたら、デスクトップにこんなPDFファイルが…。いつぞやにダウンロードしておいた、放射能関係の書類。最近なんだか気になる放射能ですが、そもそもが日本に住む私が日本国政府の云う事があんまり信用出来ない…のが問題ですが…。
まっ、こんな書類をダウンロードしていましたので、ここにUpLoadしておきます。世界各国が日本で取れた農作物等の輸入禁止をしているリストみたいなもんです。
このリストの作成者は、どうも農水省のようですね…。

あら〜、こんなに各国に拒否されてたんや〜と思い知らされます。
そんなに神経質になる必要もないかと思いますが、でも、やっぱり知っとく方が良いでしょう〜!?
特に若い人達には、放射能物質は徐々に体に溜まっていくようなので、なるべくなら西日本産のものを食べた方が安心かな…と思います。もちろん、それはそれで風評被害など云われても、どうする事も I can not … で、判断は各人にお任せ〜。東北の方達のために、なんでも食べるよ〜さんがいても素晴らしくOKです。でも、だからと言って、ごめんなさい、やっぱ怖いのよね〜って方が、非難される事もないと思う。どうも、日本人は全体主義みたくて、みんながみんな、同じ方向を向いていないとおかしい〜と感じる人が多いように思う。十人十色なんですから、それぞれがそれぞれを、認め合ってこその、団体生活(社会)やって思うのです。はい。

ま、シンプルに一度、リスト、ダウンロードして眺めてみて下さい。

kensa_0106

そして、一週間後の今日は早くも14th.フリーウェイ・ダンスフェスティバルの現地リハーサルの日です。そして、一週間後の明日が本番、公演日。
フリーウェイ・ダンススタジオ内では、朝から夜遅く迄、皆さん、ダンスに余念がありません。どうぞ、風邪なんかひかれませんようにです。ラストスパートを、はなばなしく飾って下さい。お家に帰ったら、ほっとする前に、必ず手荒いとうがいをして下さい。
体調の悪い時は、出来るだけ体を温めて下さい。
温かいおうどんを食べたり、鍋料理やスープなどもGood!!
お風呂にもしっかり入って温めて下さい。シャワーだけではダメですよ〜。
そして、来週だけは出来るだけしっかり睡眠をとりましょう。
目指せ、大成功〜 !!! ♥

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …