4/1400 に乗りました!!

四葉のクローバーのヤサカタクシー(京都)
四葉のクローバーのヤサカタクシー(京都)

過日、ちょっとした仕事で京都に行った帰り際に、その学校が呼んでくれたタクシーに多くの子供達が群がっており、思わず、教頭先生が、「あら〜、うちの子供達は、タクシーが珍しいんかな〜!? あら〜」と不思議そうに、言われながらタクシーまで送っていただいたのですが、私達がタクシーに乗ったその時、先生達がまたタクシーの窓をノックされて、「わかりました、わかりました、このタクシー、四葉のクローバーなんです。とっても珍しい事なんです。ラッキーですよ〜。」と教えて下さいました。タクシーの運転手さんに聞くと、1400台中の4台しかないそうで、他のタクシーは三つ葉のクローバーとの事。乗車記念のカードもいただき、ちょっとラッキーな気分!! 良い意味で遊び心がいっぱいのステキなサービスだと思いました。だって、乗った私が幸せな気分になるんですもの…。(笑) タクシーの運転手さんも誰でもが、このタクシーに乗れる訳ではなく、会社が選んだ3名の方しか乗れなんだとか…。そりゃ〜そうですよね。良く事故を起こす方や、愛想の悪い運転者さんが、この四葉のタクシーにのったら、ご利益が半減しそうですもんね。だから、運転手さんもカッコいい。京阪七条の駅に送ってもらって、降りる時、「大阪方面に乗られますか?」「はい。」するとタクシーは左折して、地下に降りる階段のところで停車。「では、こちらの階段から降りていただくと、大阪方面行きのホームに行きます。」と案内された。タクシーにのって、どっち方面に乗られますか…と言う、はじめての質問あり。流石の四葉のクローバーのナイスサービスでした。

そして、世間様ではインフルエンザが大流行中ですが、私は今年も元気に暮らしております。
必ず実行している事は、お家に帰ったら、ほっとする前に、手洗い。結構、しっかり「キレイキレイ」で手洗いしています。それだけです。是非、みなさんも実行してみて下さい。風邪なんかひかなくなります。あっ、あと、クレベリンを部屋においています。

後は朝ご飯をしっかり食べてるかな?!
そうそう、スーバーフードと言うものがあるそうで、なんでもアメリカのその手の団体が、30年も前に作った造語だそうで、Superfoodと、まるで、Supermanのようです。その概念は、3種類以上の栄養素(例:たんぱく質(アミノ酸)・脂質(必須脂肪酸)・ビタミン・ミネラル)を含有し、特に必須ビタミン、必須ミネラルの含有量が多く、人間の営み、エネルギー生産に有効である天然食材なんだそうです。日頃から摂っていると病気にはなり辛い、元気な体になれそうですが、そのスーパーフードに指定されたフードとは、以下の通りです。意外と普通にいつでも摂れる食材です。なので、是非、あれこれと摂取して、元気な体つくりに役立てて下さい。

1、ブロッコリ:Broccoli
2、ニンジン:Carrots
3、トウガラシ:Chili Peppers
4、ホウレンソウ:Spinach
5、マッシュルーム: Mushrooms
6、トマト:Tomatoes
7、イチゴ:Strawberries
8、パパイア:Papaya
9、パインアップル:Pineapple
10、キーウィ:Kiwi
11、マンゴ:Mangoes
12、柑橘類:Citrus Fruits
13、杏:Apricots
14、バナナ:Bananas
15、ニンニク:Garlic
16、緑茶:Green Tea
17、豆類:Beans
18、大豆(豆腐):Soybeans & Tofu
19、鮭:Salmon
20、オーツ麦:Oats

やったり、

アンチエイジング TOP 25 スーバーフード

・大麦
・豆
・大豆製品
・オレンジ
・キウイ
・くるみ
・ざくろ
・ブルーベリー
・ドライフルーツ
・りんご
・アボカド
・かぼちゃ
・たまねぎ
・ブロッコリー
・ほうれん草
・トマト
・にんにく
・ターキー
・鮭
・ローファットヨーグルト
・エキストラバージンオイル
・シナモン
・はつみつ
・ダークチョコレート (カカオ)

やったり、多少、品目が入れ替わっています。ここにはないですが、赤ワインとか、メーブルシロップが仲間入りしたとか、Ginger Root(生姜) とか、ナッツ(アーモンド)とか、まぁ〜、そのようなものを食べていると、きっと元気なんでしょうね?! このスーパーフードは言葉だけが一人歩きしているようで、誰でもが勝手に定義しているような感もありますが、Anyway, 誰かが良いと言うものは取りあえずは試してみましょう。(笑) 特に重複している、鮭とか、ブロッコリー、ほうれん草、トマトなどは、いつでも摂れる食品なので、アンチエイジングに、健康保持に、大いに食しましょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …