選挙に行きましたか?

大阪市中央区の投票所の前にて
大阪市中央区の投票所の前にて
サクラがとってもキレイな季節となりました。でも今年は寒いですね…。とても夜桜を見に行く気にはなれません。そりゃ〜、寒い!!
東北では今も地震続きで…。ホトホト嫌になられていることとお察し致します。
また、原発もレベル7になって…。それにしても、あのACの新しいCFを見る度に何故がイライラします。あのTさんが出て来て、「…信じてる」って妙に上から目線…と言うか人事って言うか、アンタどこの人!?? と言いたくなる。それにしても、SMAPもなんであんな格好をしてるんやろね…!? もっと普通で良いのに。吉永小百合さんのナレーションが聞きたいと思う今日この頃です。

あっそうそう、選挙、行ってきました。ヒットは、私の区ではないのですが、大正区から立候補された出雲輝英さんが見事当選!! イェイ〜。
FWDSの近くの一番亭という、お好み焼き・弁当屋さんの大将です。FWDFの時にはいつもお世話になっている。とっても人の良い、人の面倒を見るのが大好きなマスターです。
お店でも、良く、餅つき大会や掃除等のMTGをご近所さんとされていました。

議員になられても、いつまでも、そのままでいて下さい。

それにしても東京はまた石原さんのようです。私のお友達で石原さんと同い年の方が言ってました。「また、石原さんになったら、東京もえらい事になるやろね…。そんなん無理やて…」「なんでてすか??」と言う私の質問に対して、「うふふ、あのな…。あの人、私と同い年やねん。そんなん無理やねんて。あんな、なんや覚えてられへんし…。すぐ疲れてしまうし…。体力がな〜、なんぼ石原さん言うたかて、私と同い年やろ。無理やと思うわ…」って。

記者会見される石原さんのその足元が気になりました。

新聞に書いてあったとか、TVやラジオで言ってた〜と言うのは、ひとつの情報として扱うべきで、是非、ネットでも、四大紙の影響外の雑誌でも…、あちらこちらの情報をとって、自分なりに、より正確な事実と真実を嗅ぎ分ける時代が来ているように思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …