それでも春が来る〜 ♬

プラチナ会員2011 抽選会
プラチナ会員2011 抽選会

なんや3.11以来、えらいこっちゃ〜と言いながら、もう2週間近くが過ぎ去ろうとしています。なんでも政府やったか関係機関やったか、その発表によると被害総額は25兆円だそうです。

そして、今、このときも、福島原発では命をはって働いている方々がいる。なんとも痛ましい事です。CNNやったか、どこかの海外プレスに書いてあったけど、肝心の福島原発で働いている人達の名前が聞き出せなかったって…。そう言うたら変やね〜。もしも、これがアメリカやイギリスや、メキシコでさえ、現場で命はっている方々の名前って公表されているような気がする。
少なくとも、チーフやリーダーの立場にある人の名前や写真くらいは出て来る。でも、今回は丸で知らされない。また、プライバシーなんとかって言うけど、まぁ〜、東電さんの習わしか、官僚的な上層部のわからん綱引きの結果か…。さぁ、どんなもんやろ〜。私は本人の了解の元、一番、ご苦労かけている方の名前くらいは公表されるべきだと思っている。新聞もしかり、誰が書いた記事かもわからん新聞をもっているのは、日本だけかな…!? 殆どの先進諸国では、どの記事も誰が書いたか明記されている。もしも日本の新聞や雑誌の記事が誰が書いたかわかれば、もっとキチンとした記事が出て来ると思う。いい加減な煽りや不平不満の記事は自然に淘汰される思う。人目が気になるのではなく、その記者さんのご両親なり、お子さんなり、ご家族が見て嫌がる記事は書き辛かろうと思う。

ところで、我がFWDSでも、誠に微力ながら募金を開始しました。もちろん、日本赤十字社さんには申請済みです。心優しい会員さん達は、惜しみもなく1000円札を入れておられます。
そして、毎年、恒例のFWDSプラチナ会員(年会員)の募集がありました。
いつもながらに盛り上がる一瞬です。
今年も抽選会にて年会員が決定し明暗を分けました。今年、プラチナをGET出来たFWDSメンバーさんは、この1年、どうぞ、毎日ダンスざんまい、お楽しみ下さい。今年は惜しくも…のメンバーさんは、本当に残念でした…。すみません。でも、きっと1年なんて、すぐに過ぎますよ…。じっとガマンの子、是非、来年にご期待下さい。

4月からまた新しい1年です。
少なくとも私達西日本組は、元気で大いにエンジョイして、ステキに暮らした方が良いのでは…と思います。日本中、みんなで暗かったら、ドンドン景気も悪化の一途のような…。嘆きや悲しみ、不平不満からは何も生まれません。どんなに時代が変わっても、何かが生まれるときは、そこに希望があるときです。だから、ヤマホドの希望をこの胸に抱いて、元気出して行きましょう〜 !!

それでも春がやってきます…。
もうすぐ、お花見、お花見…!! ♥
それにつけても、ちとサブイ〜

あっ、そうそう、私の禁煙も無事順調に継続しており、遂に半年を迎えようとしています。
多分、今日で、174日目くらいかな?!

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …