がんばれ日本 !!

関東地方にお住まいの方、大変、大変…。もう、嫌やんね…。
地震に続いて、放射能騒ぎ…

がんばれ、日本。 がんばれ、東北。
がんばれ、日本。 がんばれ、東北。

先ず地震の方は、としみ先生もFacebookに書いてたけど、お家でくつろぐ時や寝る時は、タンスや本棚が倒れて来ても大丈夫なように、中身を全部抜いて、横に倒しておく等。阪神大震災の後、そのようにされていた方も多かったです。後、もし大きな地震が来たら、先ず、玄関や窓を開けて避難口を確保して下さい。慌てて表に出たらアカンねんで…。表はいっぱいモノが飛んで来るから危険です。飛んで来るモノがない場所なら、表に出ても良いでしょう。
後、東京では食料品がなくなって大変そうですが、人間は食べなくても一週間や二週間くらいは死にません。でも、水分がないと多分3日〜一週間で死ぬそうです。だから取り急ぎ水は身の回りに置いておきましょう。もしも水が買えないなら…、インスタント類なども、関西方面の友達や親戚から送ってもらうと良いですね。今なら、まだ大阪は普段通りです。でも、今、東京がそんな状態なら、大阪も日に日にヤバくなるのかも…。阪神大震災の時はそうでした。東京の友達にガスボンベを山ほど送ってもらいましたが、その時のエピソードとして、東京のショップに山積みになっていたはずのガスボンペが僅か2-3日で売り切れ間近とかで、ありえないって嘆いておられました。

後、気になる福島原発ですが、例によってマスコミさんが煽り立てていますが、Twitterにはリアルタイムで、いろんな信頼出来る情報が溢れています。今や自分に必要な情報は、自分で探す時代が来たのかも知れません。必ずしもマスコミが正しい情報を発信している…、とは言い難いように思います。不必要に不安を煽り立てられているだけかも…。今回の福島原発は状態が悪くなる一方ですが、それでもWHO (世界保健機構) は、健康被害が出る程のものではないでしょう〜と予測されています。

誰かがTwitterに投稿されていましたが、肝心の東北被災者の方々が冷静で、首都圏の人達がヒステリックに買い占めなどに走るのは、マスコミを見ているか見ていないかの差ではないか…、被災者は新聞やテレビを見ていない。首都圏は新聞やテレビを見ていると言うもので、大いに頷ける。

PCのある方は、もう新聞もTVも見ない方が良いし、ラジオも聞かないで。DVDで好きな映画を見たり、CDで好きな音楽を聞く方が圧倒的に身体に良い。肝心のニュースは、PCから、Twitter、 Yahooニュース、Googleニュース、映像ならYouTube、Ustream(ユーストリーム)など。自分に合ったNEWSをなんでも拾えます。

私はTwitterのおかげて、随分、落ち着いて生活出来ていますし、日本人も、日本政府も捨てたもんじゃないと思いました。もしも、今、私が新聞各紙やNHK、民放各社しか見てなかったら、今頃、不安と不満のどん底にいると思います。Twitterは携帯からでもご覧になれます。是非、アカウントを作って、以下のTweetをフォローして、先ずは、Twitterで読んでみて下さい。

ついに首相官邸もTwitter投稿が始まりました。

首相官邸
http://twitter.com/Kantei_Saigai

英字の首相官邸
http://twitter.com/norishikata

消防庁
http://twitter.com/FDMA_JAPAN

東大病院放射線治療チーム
http://twitter.com/team_nakagawa

原子核や,放射線についてはプロ、東大の早野先生です.
http://twitter.com/hayano

朝日新聞国際報道
http://twitter.com/asahi_kokusai

また、枝野さんを労う投稿が数多く寄せられているようで、枝野さんハッシュタグも様々に登場。
日本国民はみんな枝野さんの事心配していて、その様子は、ついに英国紙に取り上げられています。枝野さんは、ジャックパウワー (24h) みたいって…。
その枝野さんもついに5日目にしてやっと自宅に帰られたようです。

@2828218 より
このハッシュタグが面白いwみんな枝野さん大好きすぎるw #edano_nero #edano_otsukare #save_to_edano #sleepforjapan_edano #edano_go_to_bed

人気のリツィート
@hsakawa より
国民感情一覧w – 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou 石原黙ってろ #ishihara_damare

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …