最近政治的話題が多い私…

最近、私のtweet (つぶやき) に、政治的話題が多いのは、決して気まぐれではありません。日本は民主主義国家です。政党が替わっても、なんら替わらないのは、何かが正常ではないからです。私は年やから、もう、まぁ〜、別にええか〜とも思わなくないけど、若い人達は、そんなに政治に無関心やと、ちょっとマズいんではないかな〜!? …と真剣に思う。それでも建前は民主主義国家なので、ドンドン政治的にも関心を持って、意見をもち、選挙に行ったり、なんや投票したりしてると、この国も随分、良くなって来ると思う。と言う事は、あなたの暮らしも良くなって来ると言う事です。どんなに嘆いていても、何もしなかったら、何も変わらない。

アメリカのオバマさんは、毎日のように、アメリカの若者達にもっと勉強してよって、5年以内にアメリカの、どの街角からでも、Wifiで繋がるようにするって言うてる。

それにひきかえ、この国では、「光の道」も、なんや見直し、延期やったかな…!? 相も変わらず、小沢さん問題、菅内閣の支持率最低、20%を下回る等と、やたらと否定的な事ばかりで毎日が過ぎて行く。まぁ〜、マスコミが悪すぎると思うわね。「少しは肯定的に物事を見れんのか、おっさん〜」と言いたい。(笑)

何か否定的に考えるクセが付くとドンドン運気が下がる。
どうせ〜、なんとかやし〜、こんな事してても…。
そう思う時は、
よ〜し、ほんじゃら、こうしてやろう〜
と、勝手にチャレンジした方が良い。

コップに水が半分しか残っていないと思うより、半分も残っていると思う方が良いに決まってる。それだけの事で人生大きく変わります。

それだけの事で、運気も景気も、随分変わると思うんやけどね。

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …