今日はFWDFリハーサルでした。 禁煙128日目!!

縁の下の力持ち -舞台監督・照明・音響・スチールさん-
縁の下の力持ち -舞台監督・照明・音響・スチールさん-
今夜は、2/27(日)に開催される、「フリーウェイ・ダンスフェスティバル」のリハーサル(総見)の日でした。毎年毎年の事ながら、出演者さん達のイキイキされた顔を見ていると、本当に何故か私迄ハッピーになる。この時期になるとワクワク、ドキドキ、ハラハラ…。みんなの胸の鼓動が団体で…、一束になって聞こえてきます。(笑)
そして、そんな皆を支えてくれるのが、スタッフさん達。
昨夜も3方元気に出席されました。照明さんは実はインフルエンザあがり…。お電話で、ボク的には、全然行けるんですが、A型インフルエンザと診断されて、皆さんに移してはと思い…、どうしましょう〜?! …と、お電話いただきました。熱が下がって3日経過との事で来ていただきましたが、きっと心の優しい人ですねッ。

そして、皆さんの熱気活気に心を奪われた4時間でした。
本番まで、後3週間足らず、悔いのないように思いっきり練習して、体調もバッチリ整えて下さい。

先ずは、睡眠第一です。この3週間だけは、早寝早起きと決めて、充分な睡眠を確保して下さい。

そして栄養補強。この3週間だけは、栄養のバランスに気をつけて、あれこれ栄養のあるものを食べて下さい。筋肉痛やスジの痛めている人は、すじ肉や鶏のささみ等いっぱい食べましょう。

次は興味のある人は、メンタルトレーニングも良いかも知れません。

さらには、イメージトレーニング。これは絶対にお勧めです。
頭の中で、カッコよく踊って下さい。それはあなたの思う「スターダンサー」でなければなりません。思いっきり手足が伸びているカッコ良いダンサーです。毎晩寝る前に、ベッドに入って眠りにつく時に、カッコ良く踊っている自分を、思い浮かべて寝て下さい。うまくイメージが、形成できない人は相談に来て下さい。イメージの作り方を伝授します!!! (笑)

私も頑張ります。
ところで禁煙まだつづいています。今日で128日目です。ご多分に漏れず体重のUp…
4kgUpしました。ちょっと目を離すとすぐに目盛は上がって行きそうです…。
後、この老眼が改善されているのか、メガネが合わない…。気がつくと裸眼でいる…。
う〜ん、また、メガネを買うんかな…?!

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …