iPhone… これは間違いなく熟年が持つものです!!

世界のあちらこちらでキシンでいるように思うのは、間違いなくインターネットの発展でしょう。
アメリカ政府は、先ずは、一般のウェブサイト、TwitterやFacebookに、直接メッセージや方針を述べてから記者会見を行うそうです。

今やGoogleやTwitter、Facebookは、ある意味では、国と言う概念を捨てさせてくれる偉大なツールです。私は、ハヤブサが帰還し地球の大気圏で炎上したのをライブで見る事が出来た。Twitterのおかげである。今時、エジプトはエラい事になっていますが、これもTwitterで呼びかけ合って100万人の行進が出来たそうです。だから、中国もエジプトも、政府にとってまずい事があると、即ネットに繋がらないようにする。
これに対して、Googleは高邁な精神の元、各国の政府と堂々と渡り合っている。そういう観点から見ると、私は日本に済み、日本の法律に従う必要があるのですが、しかしながら、法律って何?!!! と思わざるを得ません。Googleさんの高邁な精神とは、誰でもが同じ情報を共有出来る必要があるって事です。本当の民主主義とはきっとそこから生まれるような気がします。我が国日本は誰しもが同じ情報を共有しているだろうか…。多分、ほとんどの人たちがそうは思っていないと思う。

風の噂で、いよいよ不景気から抜け出せない日本では、老舗のなんじゃら協会とか、生まれ変わりのNPOなども、その権威だけでは、いよいよ食っては行けず、ならば新たに法律を作り、さらに自分たちの利権を確保しょうとする動きがあるそうです。そんな事があっても不思議ではない。問題はその動きを知らない人達が多すぎる事です。

あ〜ぁ、いやだ、やだ〜ね〜〜

ところで、今年になって、快調にこのブログが更新出来ているのは、NotifyMe 2 と言うiPhoneアプリ(もちろん日本語OKです) のおかげです。
To Do アプリは数あれど、スヌーズ付きはきっとこれぐらいかな?!! とにかくシツコイ!! 当たり前ながら終了するまでは、数分毎にブログを更新せいと言ってくれます。だから、うるさいな〜。わかったわかったと言うわけで、このブログを書いています。

iPhoneやiPadは、絶対、年寄りが持つもんやと思う。私は、自分の老眼が進んでいる事に気がつかなかった。何故なら、見えない時は、指でひゅ〜と拡大して読む癖が出来ている。MACも同様に指でひゅう〜とすると、文字が拡大する。
少し前までは、あらちこちらのスケジュール表やアドレスブックに入力しては、あれ〜っ、確かにどこかに入れたんやけど、出てけえへん〜と騒いでいましたが、今では、どこに入れておいても、webが勝手に同期してくれる。

iPhoneやiPadはボケ防止にもなるしね!??? (笑)

NotifyMe 2 の日本語の記事

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …