禁煙100日目 !!

私のナッツと残り少ないパナナチップス
私のナッツと残り少ないパナナチップス

我が禁煙生活も、ついに100日目となりました。まぁ〜、別に可もなく不可もなく、平和に禁煙生活が続いています。最近の特記すべき事としては、とにかく、お風呂が長くなった…。どんどん長くなる…
多分に血流が随分良くなったようで、どれだけ湯船に浸かっていても、のぼせないし、目眩もしないし、気持ちイイの一言で超幸せ… (笑)

禁煙すると1ヶ月から3ヶ月くらいで、何もないのに単純に急にイライラしたり、落ち込んだりする事があるそうです。ヒドい方は鬱になって、お医者さまに行く人もいるんだそうです。私も、例外ではなく、単純にイライラしたり、落ち込んだりした事がありました。そんな時は食べ物を変えるのが一番!!

人様は基本的には食べているから生きているので、食べ物を変える事で、かなりの事に対応出来ると、私は信じている。だって、誰しもが何も食べない飲まない状況が続いたら、数日で死に至ると知っている。だから困った事が続くと食べ物を変えようと思う。今は便利なインターネットがあるので、検索の鬼と化し調べると、まぁ、有り難い事にいろんな書き込みと出会える。なんで禁煙したら鬱になるのか、どうすれば治るのか、

等々。

禁煙で気分が落ち込んでいたりイライラしている、あなたのために、以下お試し下さい。
なんでも、このトリプトファンとB6があれば、神経伝達がスムーズに行くんだそうで、イライラしたり、鬱になったりを軽減してくれます。ちなみに私のお気に入りは、ナッツ類、バナナ、きな粉くらいかな…。 そうそう、さらには、この私がチーズが好物になりました。自宅では、灰皿の代わりに、ナッツ類とバナナチッブスが常にMACの隣に有り、スパスパの代わりにポリポリやりながら仕事しています… (笑)

トリプトファン

バナナ、豆乳、牛乳、チーズ、ヨーグルト、ひまわりの種、カツオぶし、こおり豆腐、大豆、のり、しらすぼし、ごま、ナッツ類、アーモンド、カシュナッツ、落花生、マグロ

B6
バナナ、豚、にんにく、マグロ、さけ、ビスタチオ、きな粉、ひまわりの種、ピーナツ、くるみ、カシュナッツ

ついでに口内炎になっちゃった方の為に…

B2 口内炎
チキンラーメン、うなぎ、納豆、たらこ、卵黄、まいたけ、焼きたらこ、のり、アーモンド

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …