禁煙50日目 !!

タバコ
今は懐かしいたばこ
イェイ〜!!
禁煙はじめて50日となりました。
二十歳になったらから〜と言う理由でタバコを吸い始めました。
今、六十になるから、タバコを止めようと思いました。
ならば、来年1月なんですが、ちょうどその前に値上げがあったので、ちょうど良いかな〜って感じです。

 

例の七夕会の貴兄の1人が、昨夜、肺がんでお亡くなりになりました。彼もヘビースモーカーでした。お見舞いに行ったりで七夕会の貴兄達と食事する機会が増えていたのですが、つい先週の日曜日、寿司屋のおすしのわさびが効くキク〜って感じで、不思議そうに見る貴兄に、「ちゃうちゃう、うち、タバコ止めたんや〜。そやし、わさびがツッーンと来るんやと思う」って言ったら、ミンナで拍手してくれて、その後、ミンナで入れ替わり立ち替わり、もう2度と吸うたらアカンで〜。一本ぐらい…がアカンねんで〜。その一本が命取りやで〜と、なんやエラいケンマクで次々に言ってくれる。だから、「もう、吸わへん、2度と吸わへん!!」と何度も誓って来ました。
だから、もう一生吸わへんやろな〜と思います。
今回のたばこの値上げで禁煙を始めた方が多いとありましたが、既に失敗されている方もおられると思います。結局は止めたいと言う意志の強さやと人は言うけれど、そんな甘いもんやない。そんな精神論だけでは止められへんのが普通。
私は結局はアメと禁煙パイポとFRISKでたばこを止めれたようです。
私の仕事仲間の1人は、禁煙失敗歴10回は超えるって言ってましたが、今回はまだ続いているとの事。その成功の元は、「電子たばこ」やそうです。煙を見ていると落ち着くんだそうです。だから、中毒性ではなく、習慣性と違うって言ってました。中毒性ならニコチン欲しいはずですもんね〜。

Anyway, この年になっても叱ってくれる人達がいる事は有り難いです!!
そして、むらちゃんは今頃天国でもタバコ吸うてるんやろな〜!?
ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …