今、ふと思ったけど、…

今、ふと思ったけど、最近の若者は色をつけられるのが好きなんかな? 自分の色は自分で付けるもので、人から与えられるものではない。私(自分)って何色?! って疑問に思うなら、自分の好きな色を全部混ぜると自分色になる。おやすみ… 今日は虹色の夢見て!! (笑)

好きな色ならいーっぱいあるから、
パレットで混ぜたらドス黒くなりそう・・・(笑)
照明で色を混ぜたら白くなるかな~♪♪

私はいきなり、「Yukinaって初めて会ったとき青色のイメージだったけど、しゃべってみるとオレンジだよね~。」と言われた事があります。クールさを無くしたと言いたかったのか、はたまた元気で絡みやすいと言いたかったのか…謎です。フフフ。

う〜ん、私もYukinaは青のようなオレンジのようなイメージかな!? それってYukinaは元気な青春って事!!
青春・朱夏・白秋・玄冬ってのがあって…。李白の言葉やそうですけど、Yukinaは青い春、私はもうすぐ、玄冬 、この玄というのは、玄人(くろうと)の冬で、色は黒です!! いろんな色が混ざり合って、最後に黒くなる。これは酸いも甘いも知ってるって事だそうで、じゃ〜、幸せに死ねるんだそうです。これを教えてくれたのは、あの「千の風…」でもヒットを飛ばした、新井満さんです。昔、昔の事じゃった〜。FM局の私の番組に新井満さんが出演してくれた時に教えて頂きました。

2件のコメント

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …