Twitter

最近大流行りのTwiiterに相乗りしました…。ずっ〜と昔に、このTwitterの事書いたと思うけど、その時は、全然、日本ではヒットする兆しがなくて…。その辺の日本語のエキスパートさん達の記事を読んでも、全然、ネガティブやったのに、急にどないしたん?! って感じですが…。そう言えば、うちの父が言ってました、「一歩先んじたら進みすぎる、半歩でええんや、ともこ、お前は一歩進み過ぎとる〜。」

う〜ん、なかなか趣のある言葉でした。

KEI君がこっそり私に言った事、なんか日本人って変やわ〜、なんで〜!? と言う私の問いに対して、なんや妬んでばっかりのような気がして、アメリカやったら、結構、尊敬し合うもの、そっちの方が暮らし易いし、なんや勉強になりますやん。

その昔、この10年以上も続く不景気を脱するには…
妬む文化を変えない限り、日本は不景気から脱出出来ないって、どこやフランス人やったか、イギリス人が言うたはぁ〜たわ〜。

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …