ニューヨークから帰ってきました〜!!

私にとっては、めずらしく、しっかり風邪をひいてしまいました。NYでは、とても元気に仕事もコナし、良く歩き、動画もUpdateし、帰阪後も完璧で、自宅のお風呂に入って超リラックス…。
がッ、ベッドに入ってからがいけなかった〜。
iPhoneの充電を忘れた〜と思って起きると、いつものところの電源の差し口がない。またまた起き上がって、スーツケースやバッグや、あちらこちらを探しているうちに、なんだかノドがイガイガしてくるわ〜、背中がゾッ〜としてくるわ〜、これはヤバいとあきらめて、ベッドに入りましたが、時差もあってか快眠とは行かず、朝も早朝に目覚めてしまって…。しっかり風邪ひきとなってしまいました。油断大敵とはこの事ですね!!

ところで、今回のNYツアーは、成田経由でANA便で行きました。今までは、NWやJALが多く関空発だったのですが、その関空発がドンドン少なくなって〜。私にっては久々の成田経由…。私が最も多く海外出張に出かけていた頃は、まだ関空がなかったんですね。だから、いつも成田経由で、成田の待ち時間にヘアーカットに行って、サウナに入って〜みたいなコトも良くやっていました。(あ〜若かった〜!!)

先ず、今回の驚きは、伊丹-成田間のNH2176便で、この座席はオール電動式でマッサージチェアにもなる。ベッドモードまであって、ほとんど身体が真っすぐに横になれます。リラックスモードでは、むくんだ足を好みの高さ迄あげる事が出来る。背筋のローリングまでOK!! あ〜、時代も変わりました。
そして、成田-NY間のANA便は、ネット上では人気No.1。なにしろ食事がおいしいとの事でした。予想に違わず、美味しい食事でした。飛行機の食事なんて、どれでも一緒と思っていた、私の考えを初めて覆しました。そりゃ〜美味しい方が良い。それになんだか一品くらい多い感じがする。また、途中で出されるスナック類も充実。おまけに、アテンダントのお姉さんも優しい〜!! と、大絶賛する理由は、まだあった!!

壊れたスーツケースと新品のスーツケース
壊れたスーツケースと新品のスーツケース

黒い方のスーツケースは、もう10年も使っているOLDスーツケース。これを成田で受け取ったとき、見るも無惨にある一角が崩れていました。これは直ぐに言いに行かなくっちゃ〜と、ANAカウンターに行って、若いお姉さんに説明すると、お姉さんが、どれほど使われていて、いくらぐらいしたかと聞くので、そのまま10年くらい使っていて、いくらかは忘れた〜と答えました。すると、しばらくお待ち下さいと、お姉さんはどこかに行きましたが、まもなく戻られて、「大変申し訳ございませんでした。では、新品と差し替えさせていただきたいと思いますが、それでよろしいでしょうか?」と丁重に行ってくれたので、超Happy、Very Thank You !!
一緒に出国手続きを待ってくれて、別のANAオフィスに連れて行かれ誰もいない応接間に通してくれました。少し待つと新しいスーツケースを持ってきてくれましたが、これが少し小さくて荷物が入りきらない〜!! 「ウッ〜、くそっ〜」と頑張っても無理は無理。そこでまたお姉さんを呼び出して、その旨を伝えると待たされることしばし〜。手にいっぱい、カタログを持ってきてくれて、大変にご不便をおかけして恐縮ですが、のちほど、このカタログのいずれかのスーツケースを、自宅に送ってくれると言う。そこで、自分の好きな色や形を選んで、これっ〜と言うとすぐにOKで、おまけに古いスーツケースを処分されるにもお金がいるので…と、ANAの住所等が印字された着払い発送票をくれて、「そのままスーツケースに貼って、送って下さい」との念の入れよう。さらに恐縮する私に、三たび、「この度は、本当に、おつかれさまのところ、お手数をおかけしてしまって、大切なスーツケースを壊してしまって、申し訳ございませんでした。どうぞ、お気をつけてお帰り下さい。」と、国内線まで送ってくれた。 あ〜ら、ANAさんやるじゃん〜!! 写真のシルバーのスーツケースがANAさんが送ってくれたNEWなスーツケースです。

古いスーツケースは、世界中飛び回っていて、壊れること三度目でした。一度目は保険も入ってるし〜てなもんで、お家に帰って、翌日、電話するとOUT。その場で言わないと、どこで潰れたか立証出来ないとのコト。二度目はしっかりその場で言いましたが、航空会社は何もしてくれず、結局は保険会社がケアーされたと思います。

皆さん、機会があれば、是非、ANAも利用して下さいまし〜。
ちなみに日本で、国際線でもっとも人気のあるAir LIne は、シンガポール航空のようですね。
また世界的に信頼のあるイギリスの調査会社の星は以下をクリックして下さい。
シンガポールは5-Star ですが、ANAもJALも、4-Star のようですね!!

THE WORLD’S OFFICIAL 5-STAR AIRLINES™

やったーーー!!!!
おNewのsuitcase。。。Lucky!Lucky!!超Lucky!!!
おめでとうございます。
これで、来年のDance toreも快適!!!!ですね☆

それにしても、ANAさんやるじゃない。。。カッコいいですね、もう届くなんて・・・仕事が速い、見習わなくっては。。。頑張ります。。。

2件のコメント

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …