選挙に行こう〜 !!

今日は、衆議院選挙日です。
選挙権のある人は、み〜んな選挙に行きましょう〜!!
選挙にも行かないなら、日本の政治が悪いとか、社会が悪いとか、大人は信用出来ン〜等と絶対に言うナ〜!!
たかが一票、されど一票。その一票が積み重なって、誰かが当選し、誰かが落選する。至極当たり前の事。その一票を放棄して、何を文句言う事があるねん!??
誰に入れて良いのか、ようわからん人に…。

今回は、民主党がエラい優勢です。自民党はもうアカンみたいやね〜。サイト見ても、ネガティブ・キャンペーンばかりが目につき、ヘキヘキする。
一昨日の産経新聞のTOPページに、「民主党に入れると増税される〜、それでも民主党ですか… 自民党」などと言うような、広告がデーンと出ていた。まるで、既に野党のような動き方です。責任政党なら、「日本の未来を決めるのはあなたです。選挙に行きましょう。自民党」って書いた方が、遥かに、「らしい」と思うけど〜。
多分、殆どの日本人は、民主党に替わっても、大した変化はないかも知れない、或は、悪くなるかも…とも危惧しつつ、それでも、自民党よりはましか〜って思っているようです。このまま自民党にお任せしても、何も変わらんし〜って観測がおおかたのようです。ご多分に漏れず、私もそう感じます。あちらこちらのTVやネットニュースは、選挙一色に染まるでしょうけど、ニュースも鵜呑みにしたらアカンで〜。ニュースやからって、必ずしも真実を伝えているかどうか、定かではありません。TVやったら、NHKと民放とでは、時として捉え方が違う。見比べて自分が納得するのが良い。ネットニュースも同じで、Yahooにそう書いてあったとしても、他社でもそんなニュースがあるのかないのか、見比べるようにして下さい。アンケート調査や海外から見た日本などのような記事の場合、半信半疑ぐらいで見るのが良いでしょう〜。きっと、あなただけの何かが見えてくると思います。

自分の選挙区から誰が立候補してるのか探す人はコチラから
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/00008477.html [全国政治家データペース]

自分の投票所がわからん人はコチラから
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senkyo2009/index.html [Google 未来を選ぼう]

ちなみに投票時間は、離島など一部の地域を除き朝7時〜夜8時まで。

いきましたーっ!行ってきました!!!
私の☆清き一票☆が日本を、政界を変える???

そうそう、やっと本当の民主主義国になったようです。
だから、自民党さんにも頑張ってもらって、次期選挙までには立派に立ち直ってもらわなアカンねんけど… Wink

2件のコメント

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …