初詣より初売り!?

2009年1月3日の心斎橋
2009年1月3日の心斎橋
今日は、遅ればせながら、やっ〜とお正月DAY OFFとしました。そんでもって、心斎橋辺りをうろうろすると、まぁ〜、人の多い事多い事〜。まぁ、昔から1月3日となれば、それなりに繁華街は人が多かったものですが〜、その時よりも遥かに多い!! ちなみに、初詣は年々、お参りする人達が減り続けているようで、今年が最悪ってところ…。八坂さんも、氏神さんも、スイスイって…、拍子抜けするくらいです。前出の八坂さんの写真は人と人の間が空いているのに、心斎橋は鈴なり状態です。もう一つ変わった事は、今年は、誰一人として、振り袖を着ている人を見かけなかった。なんだかね〜。でも、まぁ〜、不景気と言いながらも、こんなにも多くの人達が初ショピングに来るぐらいやから、まだまだ、捨てたもんじゃ〜ない!!?
さぁ、フリーウェイ・ダンススタジオも、明日(正確には今日)から、初レッスン!!
今年も、ジャンジャン、バリバリ、働きまっせ〜!!!!

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …