頑張れ〜!! 自分への投資!!!

ひょんな事から、昨日、KEI君の英会話教室開講になってしまった〜(笑)
事務所の中では、ニューフェイスのMey君が、「あ〜、受験勉強でもこんなにしなかった〜!!? 頭パンパンです〜」と言う。地元に帰るべきかどうか悩んだあげくの果てに、今帰ったら、大阪での自分の努力は無駄になるから〜と話すT君。あ〜、やっぱり勉強します〜と元気に帰ったAちゃん!!
み〜んな頑張れ〜!!

今の若者達は、とにかくバイトして貯金したいようですが、お金は、いくら貯まっても、使えば直ぐになくなる…。使いたくなくても、何かのトラブルに巻き込まれたり、なんやかんやと支払っているうちに気がつけば〜なくなっている!? でも、勉強して身に付いた知識は、使えば使う程磨かれるものです。決して、無くなりはしません。しばらくその事から離れていると、なんや忘れてしまうものですが、それでも一度覚えた事は、然程の努力はしなくても甦るものです。

若い時に必要な事は,バイトしまくってお金を貯める事ではなく、借金してでも自分への投資。何か一途に勉強して下さい。あ〜っ、あの〜、その〜、その辺の今時の各種学校に行くのはどうかと思うけど!??
チャンとした定評を持つスクールに行くなり、図書館に行きまくり、本を読みまくるのも良いと思う。
そんでもって、自分がなりたい何かに向かって、或は自分がしたい何の為に、懸命に努力する事です。

それもわからない人…、どのスクールに行けば良いのか、どのように勉強すれば良いのか、それもわからん人は、あきらめたらアカンねんで〜。
ネットサーフィンしまくったり、関係書物を読んだりして、ちょっとした勇気がいるけど、これやと思った事務所に直接電話するか、メールすると良い。自分の思いを述べて、どうすれば良いか聞くと良い。大概の会社なら、大体のことは教えくれると思う。危険なのは、一つの会社を信用したらアカンねん。これやっと思った会社がいい加減やったりすると、若者は良い餌食になってしまうので、3-4つくらいの会社やスクールに問い合わせるなり、訪問すると良い。じゃ〜、大体、どの会社が正解で、どの会社が嘘くさいか見えてくる。

後は、自分の勘を信じて、頑張れば良い。その時に、いつも若者達に出てくる言葉は、そのお金がない〜!! そんなん、うちもない!! お金は不公平なもんで、元よりお金持ちのお家に生まれた人、そうでない人、千差万別やけど、時間は1日24時間、誰でも一緒やし〜。よう〜考えて、プランを立てて、バイトしてても時間を作って勉強して〜。それでもお金が足らんかったら、ご両親や、お爺ちゃんやお婆ちゃんにお願いしまくり、借金してでも自分を磨いた方が良い。そのかわり、途中で止めるような中途半端な事はしたらアカン。その道のちゃんとした資格をとるなり、その道で認められるべく各種コンテストに応募したり、オーディションを受けたり、大会に出展するやね〜。そうやって自分を世間に認めさせるんや〜、そんでもって、今や永久就職なんてのは死語やから、自分の理想を求めて、自分に見合った仕事をして行く事やね。ドンドン会社をかわって行っても良い。但し、会社をかわる度にグレードUpしていかなアカン。ほんでもって、その時こそ、貯金せなアカン。いつクビになっても良いように〜!!! でも、日本人である私達にとっては、一つの会社で認められて、それでもって一生喰って行けたら、やっぱり、それが一番幸せやと思う…。

がんばれ〜!!!!

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …