iPhoneは素晴らしい!?

無事に、世界同時発売のその日にGET出来ました!! ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
さすがにMAC!! と大絶賛をしたい製品だと思います。まさか四捨五入還暦〜!! のこの歳になって、心地よい好きな曲を聞きながら、チャリで通勤するなど思いも及びませんでした。(笑)
音は、iPodと同じく素晴らしく良い音です。(ちなみに、iPhoneではヘッドホーンなしでも、本体からも音が出ます。その音はもちろん貧弱な音ですが、それでも、過去、私が持ったどの携帯よりも良い音です) ボタンがなくて、タッチパネルと言うのは、実に新鮮なものです。日本の携帯会社が言う、フルブラウザと言うのは中途半端なもので、javaスクリプトを読み込みません。その上、クリックすると、不正なアドレスです…などと表示されて…。私なんかは、「この携帯はJAVAは読めません」って、正しく表示して欲しいと思っていましたが、 さすがにiPhoneでは、ajaxもきちんと表示出来るようです。ちなみにFLASHは読み込みません。これは、スティーブン・ジョブス(AppleのCEO)さんが乗り気ではないそうです。また、web-siteに貼付けている動画も読みません。これはエンコードの仕方が違うだけなので、誰でも意識すれば対応しますが…。動画や写真もとてもきれいです。ちなみに、iPhoneは写真画素数は200しかありません。でも、それなりにきれいなんですね〜。我が実兄が写真を趣味にしていて、きれいな花の写真を撮っていますが、その兄曰く、画素数ってそんなに意味がないんや〜等と常々ぼやいています。まさか、それはないやろ〜って予想していた、バイブもついていて大笑い!!

ただ残念なことに予想がついてたいものですが、ソフトバンクさんには、もっとガンバって欲しいと思います。

そうなんですね〜。電波が弱いし、すぐにブチ切れします。また、日本語変換に実に時間がかかる。これじゃ〜宝の持ち腐れですね。大阪市内のド真ん中に住んでいても、この有様なので、 あちらこちらのブロガーが、是非、ドコモさんからリリースして欲しいと書かれているのが、わかるような気がします。(ちなみに妙な話ですが、うちのスタジオ(大阪市西区北堀江)ではFOMAも入り辛くて、EZwebがパーフェクトです。) 後、これも当初から危惧されていたものですが、バッテリーの持ち時間が短い。特にweb-siteに頻繁に行くとすぐにバッテリがあがります。でも、こちらの方は、それほど苦痛ではありません。それは、充電時間が恐ろしく早くて、10〜20分くらい繋いでおくと、すぐにフルになるようです。

でもでも、それやこれやを差し引いても、iPhoneは画期的なモバイルです。
何よりも、私の自宅のMAC、会社のMAC、iPhoneと、どのマシーンからでも、アドレスブック・webのブックマーク・スケジュール帳・Emailを変更や追加をしても、勝手に同期してくれるのは、実に楽チン!!
多分、FWDSのHPもこれからは、iPhoneを意識した動画作りになると思います。iPodやiPhoneからも、簡単に我がweb-siteから見れるように頑張りますね!!

そうそう、ちなみにiPhoneは、この3日間で世界で既に100万台売ったそうです。iTunesのダウンロードが1000万回を越えたそうで、初代iPhone(日本では未発売)が100万台売るのに、79日かかったそうです。世界中のあちらこちらで、この同じ時間に老いも若きも、iPhoneを手に持って、ワクワクしながら、あれこれ設定しているのかと思えば、なんだか楽しいですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
1
新型コロナウィルス…夏になって終息するやろか…

もう本当にヘキヘキするコロナ騒ぎですが、皆さんはお元気ですか?! その昔、20-30年前かな、これか …

片山知子の気まぐれBLOG
2
新型コロナウィルスに思う…

あ〜、またもしてやられた〜と思う。何が?! それはここには書けません。(笑) 学校閉鎖をしたところで …

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
2
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …