もうすぐアッツイ夏です!!

もうしっかり梅雨に入り、梅雨が明けると今年もしっかり夏ですね〜。
なかなか、まじめに更新してるでしょ〜。ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
このブログ、やたらと絵文字が多くなっているのは、実は、POWER BOOK G4 (Mac)が、遂に潰れて…(と言うかバッテリー切れだと思います)、今はその辺にあった、MAC G3で更新しています。
このG3には、絵文字をインストールしてあったみたいで、とんでもないところで、(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! ←このように絵文字が勝手に出て来ます。

結構、気に入っています。PCソフトもいろいろ探すと、おもしろいものがいっぱいネットから取り放題です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ありがとさんきゅっ♪v(*’-^*)^☆ー

いろんな人がいろんな事を言うけれども、私のPC経験からは、無料ソフトもスッゴイ親切で便利なものがあります。それとは反対に中途半端なお金を取られて、全くもって嘘八百のいい加減なソフトにも出会いました。ムカ・・・(-_-メ)

この中途半端なソフトが結構巾効かせてるんですよね。
でも、まぁ〜、それも価値観の違いと言ってしまえば、それはそれで良いのかも知れませんが、ひとつだけ言いたいし〜。

人が作ったソフトを法律に触れない程度に多少改良し、堂々と…、Thanks の文字も入れずに使う日本人は、やっぱり世界的には嫌われるような気がします。それとも、全く持って相手にされないか…。

昔、演歌の作詞家で花街の母などのヒットメーカーのもず唱平と言う先生が、こう教えてくれました。
「どう考えても、2流はいつまで経っても2流止まりで、1流になるヤツは、3流のヤツなんやね〜。ある日突然、ずっ〜と3流やったヤツが、1流になるんやな〜!!」

妙に気になる言葉で、ずっ〜と覚えていましたが、最近やっと「ほんまや〜」と思うようになりました。

多分、日本では、真摯に一人で一生懸命何かに没頭していると、3流に見られがちなんやと思います。そんな人ほど、また、いちいち人やモノに感謝して、自分は何を真似したのか、その存在を明らかにしたり…。すると多くの日本人は、あんなん大したことないやん。私にも出来るわ〜などと軽はずみに思うんと違うかな?!!

それよりも1流目指して、トレンドを追いかけて、あれこれ真似したり、パクったり…。つい営業心が先攻して、人やモノに感謝することは、さて置いて、さも自分がやったように見せかける…。当然、2流止まりやんな〜。でも、現実は、そんな人達の方が尊敬されやすいように思います。国全体がそうなったらどないしょう。/(-_-)ヽコマッタァ

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …