梅雨入りしたらしい…?!

この梅雨入りとか、梅雨があけた〜とか、気象庁が発表されますが、これって3日間雨が降り続けると、梅雨入りとかで、3日間晴れ続けると、梅雨明け宣言になるようです。梅雨に入った模様…と発表があったので、何かが変わったのでしょうか。私が子供の時には、34度を超える日などは、滅多になく、だから猛暑と言うんだと思いますが、今時は、2週間くらい34度を超えているので、この40〜50年で3-5度くらいは気温が高くなった事になりますよね。今や酷暑という言葉さえ生まれています。後、100年経つと7-8度は確実に上がるそうで、そうなると人類は、もうこの地球上には住めないそうです。2010年には環境難民と言われる方が、5000万人に達するそうで、もう人ごとではなさそうです。

私達日本人が努力しても、アメリカは日本の5倍だか7倍だかのCO2をまいているそうで、それを13億人の中国人(中国は今既に世界第2位のCO2排出国だそうで、アメリカと中国だけで、世界の1/3の排出量やそうです) 後、数年で中国の人口を超えると予想されている、インドなどが追っかけると言う図式のようなので、意外と早い時期に地球はアカンようになるのかも…。化石資源を使い捨てにしているわけですが、この資源も底をついてきたから始末に悪い。だから、太陽エネルギーをなんとかしょうとか、人口が爆発的に増えて、使い捨て出来るものは、ドンドンなくなるので、使い捨ては止めて、リサイクルしましょうって事みたいです。だから、NYCでは、世界中のお金持ちが集まる街にしたいそうです。貧乏人は来なくて良いのだそうです。そこまでして使い捨てしたいんかな〜って思う。なんだか変なの〜って感じです。

みなさん、いっぱいいっぱいダンスして下さい。好きな事をして、体力を養いましょう。そして、オイシイものは今のうちに食べておきましょう。お金持ちさんの食べ物にならないうちに…。そして、たとえ微力でも、何か環境に良い事をしたいですね〜。 う〜ん、スタジオのクーラーの設定温度をあげる?? そんなアホな〜。暑いやんな〜。たばこ止める?? 無理ムリ…。
あ〜、やっぱ普通のあたし〜。NYCも行きたいし〜。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

でも、でも、少しでも気がついたら、出来るところからやっていきましょね!!
(・_・)/ ハーイ

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …