医者の不養生!??

あっと言う間に半年も過ぎようとしています。
あちらこちらのサイトのメンテや、「なぁ〜、ブログ書いてや〜」と言うてる間に、私のブログは、去年末。まぁ〜、それにつけても「する事の多い事!!」
悩みのタネは、スパムちゃんとモバイルちゃん!!
このお二人は、なかなかの強者で…。
昔、Living in NY Times と言う映画があったけど、私は、大阪に居ながら「リビンニング・イン・LAタイム」です。
phpだけは、やりたくないと思っていたけど、ついに手を出してしまいました!!

日本人である私には、白人の思考の仕方についてイッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ!!!!
今私達が使っているPCは、英語圏の作ったものなんですね〜!! いえいえ、日本人もいるんですよ〜。もっと、スバラシイOSを考えた人が…。でも、USAさんの圧力に日本国政府が負けて、結果、事もあろうにWindowsが主流になったとか…!? ちょっと年配の人なら覚えいると思うけど、ソニーのトリニトロン。そうそう、東大やったと思うけど、板村さんやったかいな〜、TRONと言うスバラシイOSを作った人がいるんです。日本国政府は、日本は、このパソコンで行きます〜と言ったそうなんですが、トタンに「東芝スーパーコンピューター」やったかいな〜 が、なんかに違反しているとかで、経済制裁を受けると受けんとか…。いや〜、ふる〜い話で定かではありませんが〜。いや〜、聞き流して下さい。

うちの家電、コビューター入ってんねん。ファジーやねん。なんて類いのものは、なんやトロンと言うのが活躍してるそうです。それに何よりも日本の携帯って、あれも限りなくPCの類いのモンになって来ましたが、正しくトロンなんですよね〜。
もっと、トロンが活躍してくれていたら、日本経済は実に違ったものになったやろな〜と思う今日この頃…。それにつけても、NTTさんやKDDIさんやYAHOOさんは、僅か人口1億の人達を取り込むのに、そないに必死にならんでも…。それよりも66億人を相手にしておくれ〜!! せめてアジア圏だけでも押さえたらどない!?? 隣の中国なんか、13億人もたはぁ〜るやん!! そっちに向いた方が儲かるんと違う!? 百度(バイドウと読むらしい)なんか、スッゴイやん。あんなけ無茶しても、今や存在感バリバリやん。それに、Windowsさん、ええ加減にしいや〜。IE6も7も、どやねん! 世界中の人が怒っているちゅうに〜!!!
おまけに、あのVista どや〜。ついに、XP復活やんか〜。
皆さん、知ってますか?? 世界中のwebデザイナーさんが、80%の間違いの為に、20%の正解をねじ曲げて作業してる事を…。そうなんですね〜。正解は、MACのブラウザやったり、FireFoxなんですね。IE6とか、IE7とか、えらいバグってるんですよね…。それが、日本企業の様々なサイトで、IEではちゃんと見えるようになっていて、FireFoxで見るとえらい事になったりして〜。
80%の間違いに焦点を合わせて、20%の正解は無視されたんですよね〜。
そんなもん、長続きする訳がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ドイツでは、ついに、FireFoxが30%を越したとかどうとか、米国では、Vistaの使い辛さに!?、MACが躍進中で、30%シェアを延ばしたとか、しかも、そのうちの50%が55歳以上やったかな?!、ご年配ユーザーやそうです。

ある情報では、そのうち、MAC携帯が出来るそうで、スカイプを利用して、iPodタッチあたりから、世界中、タダで電話出来るようになったりして…。あっ、それにそれに、地デジに変わる時には、iTunesやPCから、(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 映画等の動画がダウンロードが安価で出来るそうでっせ〜。キャッキャo(‘-‘*)oo(*’-‘)oキャッキャ
多分、ディズニー作品なんかが一番乗りしそうです。
福田はん、しっかりしてや〜。電通さんもしっかりとな〜。金さえ儲かったら、間違いでも何でもOKしてる時代やないんやで〜。目先の利益ばかりおおてるから、こんな事になるんやかいさ〜 それとも世界で負けてきた企業さん達の行き場のない、しっぺ返し 〜 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …