もう早12月です!

テレビでは、なんやら「サンタクロース」と言っています。
2007年も後一ヶ月足らずで、過去となってしまいます。
みなさん、今年は、如何でしたでしょうか??
万事上々の方もいれば、何がなんだか…上手く行かないのよね〜の方まで、それぞれの2007年があったと思います。 真新しい2008年を清々しく迎えるためにも、後、一ヶ月足らず… やり残した事は、あきらめずにやってしまいましょう〜。
先ずは、リストアップする事です、やり残した事をリストアップして、どこからどう手をつけるか考えてみましょう。優先順位をしっかり考えて、これとこれは、何が何でも2007年中にする事、あれは〜、出来たら今年、ダメなら来年でも良いッかッ〜みたいに…。

後、一ヶ月、今年の総仕上げ〜。
みなさん、頑張りましょう!!! Wink

フリーウェイ・ダンススタジオは、まぁ〜忙しい年末です。
12/8.9日が毎年恒例のクリスマスパーティ!! そうですね〜、もう30年も毎年毎年やっているクリスマスパーティです。そして、いよいよ開催日まで、後77日に迫って来た、フリーウェイ・ダンスフェスティバルの全体リハーサルがあります。
今回は、第10回目、創業40周年とあって、レーザーさんも参加してくれそうです。今のレーザーグラフィックスって、それはそれはキレイなもので、別世界に連れてってくれます。クリスマスパーティは、30年もやっているのに、ダンスフェスティバルが10年目と言うのも、なんだか変わったスタジオですよね〜!? そうなんです。その昔は、今頃は会員さんそっちのけで、在阪各局の年末年始の特番の、やれオープニングだのブリッジだの、アイチャッチだの…、各局を渡り歩いていました。そのうち、NHK紅白歌合戦にも出演したりして…、東京まで行ったり〜。何がなんだか分けわかめの年末でした。だから、レッスンも次々にカットしたりして…。その頃の会員さんはあきらめモードでした。
今は、局にそんな予算もないし、在阪局発の番組も数える程で…。ダンスって、やっぱり照明やら、カメラワークが必要なジャンルのものなんですよね〜。一生懸命リハしたのに、ダンスが写っているのは一瞬やったり、明かりも明転で、それやのに、なんだかH目線のカメラワークやったりしたら悲しいよ〜。考えてみれば、その頃はPCやのインターネット等は考えも及ばないシロモノで、動画などはブロの撮るものでした。デジカメもなかったんですね〜。1980年半ばに8mmビデオカメラが発売されて、それが画期的なもんやったんですから〜。時、30万円くらいしたもので、重くて重くて…。それでもアメリカまで持って行ったのを覚えています。それを編集するなんて完璧プロのお仕事で、スタジオを押さえて、ディレクターやエディターさんに助けられて、5分編集するのに10万円は下らないものでした。それが今では、誰でもPC上でヒョイヒョイと編集出来て、YouTubeだのiPodだの、世界に向けて配信出来る。あ〜、この技術革新!!

あっそうそう、話は逸れましたが、フリーウェイ年末ジャンボに、いつものフリーレッスン、インストラクター交流会…。あっそうそう、忘年会も…!! そんでもって、「初踊りの会」も…。

今年の総仕上げ、頑張りましょ〜 Alien

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …