またまたサイトのお引っ越しです!

実は、以前のレンタルサーバーは、試しに借りていましたが、どこが良いのか悪いのか…よくわからないまま…値段が高いのだけ確かなサーバーでした。どちらかと言うとサービスの悪い会社だったような気がします。
だから、もう一ヶ月だけ延長して終了しょうとしたところ、あれ〜、そんな規約やったかな〜。更新するのに一ヶ月単位じゃなく、半年か一年単位だそうで…。だから、この趣味のサイトは、あっさりお引っ越しにしました。
こうしてお引っ越しをしていると、昨年の事が昨日の事のように思い出されます。それにつけても、この一年振り返って、不景気進行中ってとこで、ステューデント・ワーカー達が掛け持ちしている会社が2つも倒産〜。私がお世話になっている各企業さんも、頑張っておられるものの… かつての勢いはない。このPCと毎晩向かい合って、あれこれネタを探していると、あちらこちらでホコロビが見える。先ず、世界的なオープンソースを有志が集まって、無償で翻訳されていた各チームが実は解散状態やったり…。

一方、世界的なオープンソースのバージョンUpは、加速的に早くなって、どれがどれだか〜。でも、それに釣られるかのように、各モジュールやプラグインもUp-Dateされている!! もう脱帽ものです。英語サイトでみつけたおもしろいプラグインを入れようと、その説明書を読んでいると、作者の名前がローマ字表記だが、あきらかに日本人だったり…。ところが残念ながら、どこにも日本語はない。あらら、日本語書くのが面倒になっちゃったのかな〜と心配になる。

みなさんの環境はどうですか??
快調ですか? なら良いですけど、もしも不調でも、ミンナ不調みたいなので頑張りましょ!!
快調な人へ…ドンドン絶好調になって、不調な人達にその勢いを分けてあげましょ〜

この11月4日、日曜日に谷寿美のコンサートがあります。そんなハートフルウォーミングなコンサートです!!
是非、みなさん、つかの間、ぬくもりに来て下さい。
絶好調な方も、不調な方も、きっとしみじみ…それでもって元気の出るコンサートです。
詳細はこちらから〜。

谷 寿美 SHOW TIME 2007 “A Song & Dance Night”

コメントはまだありません

コメントを残す

さいたまアリーナ
片山知子の気まぐれBLOG
1
沢田研二のドタキャンに想う

なんだかんだとTVのモーニングショーやネットニュースなども騒がしいことですが、どれも真実を伝えていな …

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …