お引っ越しです〜!!

ホンマに長い間、更新せずにすみませんでした。そんなわけで、久しぶりに覗いてみると、スパムちゃんだらけで…。遂には、サイトが正しく表示されなくなりました。なんだか聞くところによると、このスパムちゃんは、主には東南アジアあたりが根源だそうですが、日本製のもあるそうで…。なんでそんな事するんやろ〜と思いますが、まぁ、世の中、いろんな人がいるから…とあきらめて…、この際、このサイトを引っ越しする事にしました。どうぞ、NEWサイトで秋の夜長…、お楽しみ下さい。また、新らしいサイトは、RSS配信していますので、是非、Firefoxをダウンロードして、便利にご利用下さい。別にFirefoxさんとは何のお付き合いもありませんが、便利なものは紹介したくなるタチでして…。多分、ほとんどのPC利用者の方が、Exploreでご覧になっていると思いますが、実は、このWindows Exploreと言うブラウザは、とんでもない失敗作だそうで。ビルゲイツさんが在任中、謝罪の記者会見開いたと か!?? この年末には、USAでは、Vista と言う、新しいOSを発表される事になっています。これは、素人の私から見れば、今のMAC OSXとほぼ同じになるみたいなもので…。そうそう、皆さん、この際、MACの方がPCは操りやすいですよ〜。でも、日本のサイトはWindows対象のものが多く、MACには冷たいのが問題です。私は、メインのPCはMACで、サブにWindowsに使っています。Windowsを眺める時は、サイトに入れない時だけかな〜!?? 今、Windowsを買おうと思っている方は、もうちょっと待った方が良いかも。少なくとも、WindowsXP home edtion なら、もうちょっと待ってみては!??

このVista、まだ日本の発売日は未定だそうですが、多分、来春にはリリースされそうです。とにかく、Exploreのバグを早く取り除いて欲しいものです。それに、現在リリースされている新しいExploreは、それこそ Firefoxの物まねみたいなシロモノですが、まだβ版みたいで…。この際、Firefoxに乗り換えて下さい。超軽くて、使いやすいブザウザです。(でも、決して、Exploreは削除しないで下さいね)

コメントはまだありません

コメントを残す

片山知子の気まぐれBLOG
あの仕事やっときゃ良かった

この歳になると、本当にいろんな思い出に包まれて、楽しいんですが、心に残る、本当に惜しいことをしたなぁ …

さくら2018
片山知子の気まぐれBLOG
「蒸発する時」… 桜の木の下で

桜のシーズン、今年は例年より早かったようですが、桜を見ると、思い出す涙の物語がある。 蒸発するって、 …

curling
片山知子の気まぐれBLOG
2
カーリングっておもしろい、そだね〜

今年の冬期オリンピックで覚えた競技がカーリング。なかなか奥深い。特に女子のゲームが元気があって楽しい …